初のメダカ育成。何もわかりませんが、わくわくしながら育てていきます。

めだかサマサマ

めだか初育成奮闘記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

成魚バケツの水質はなんだかなぁ

成魚バケツの水質はなんだかうまいこと安定してるんだか してないんだか 恐ろしく濁っています。 これはいわゆるグリーンウォーターというやつなのでしょうか? だとしたらとても良いのですが、ただこんなに濁ってるのは なんとなしによろしく感じませんね。…

稚魚バケツがえらいことに

稚魚バケツがえらいことになってしまいました。 特に気にしてなかったのですが、最近の稚魚バケツ・・・ 稚魚が密集しすぎなほど生まれまくってます! こんなに過密飼育しても良いのだろうか。 バケツの表面に軽く50匹はいそうです。 最近ノーケアだったの…

成魚ばけつは相変わらずおねだりが激しいようで

成魚バケツはあいも変わらずおねだりが激しいようで。 近づくとあっという間によってきます。(成魚限定) 稚魚は近寄ってきません。 成魚は頭が良いのですかねぇ。 ものすごく口をぱくぱくさせてねだってきます。 しぐさまで鯉みたいにならなくて良いのに!…

稚魚バケツの方はどうなっているのかな?

しばらくみないうちに、稚魚バケツの方はどうなっているのかな? と思い覗いて見ると、 あんまり成長してないですね。 大きい稚魚を成魚バケツに移してあげたので、これからまた大きくなってくれる ことでしょう! それにしても、稚魚バケツはなんだか油膜が…