初のメダカ育成。何もわかりませんが、わくわくしながら育てていきます。

めだかサマサマ

めだか初育成奮闘記

初の餌付け

今日から餌付けを始めた。

 

孵化して3日ほどはお腹に栄養袋があってご飯を食べないらしい。

 

 

もりもり食べており、及ぶスピードも明らかに速くなっている。

体長も5mmほどになっている。

 

メダカが喧嘩することが増えているように感じる。

孵化したばかりのメダカは仔魚というらしいが、とても弱い時期らしい。

仔魚から稚魚になるころにはバケツを移して広い水で泳がせたい。

弱い時期に移すとお星様になっちゃうからね!

 

1日3回、1~2時間で食べきる程度のご飯をあげた。

あっという間になくなる。

平日昼に与えられない分は、朝多めにあげるしかないのかもしれない。

ご飯が沈んで水質が悪くなるのが心配だ。

 

 よろしければ''ポチッ''とクリックしてください。めだか育成のはげみになります。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村