初のメダカ育成。何もわかりませんが、わくわくしながら育てていきます。

めだかサマサマ

めだか初育成奮闘記

水の減りが早い

めだかだけでなく、サカナや水中生物を育成している方共通だと

思うのですが、

 

 

水めちゃめちゃ減りませんか!!??

 

 

f:id:medakasamasama:20151011204844j:plain

 

↑3日前に水足したばかりなのにもう1リットル近く減ってる!!!

 

私はカルキ抜きを使っていないので、

外に汲み置き水を作って置いているのですが、

 

想像していたよりも水足すの多い。

 

というか、水かえを全くしていないので、

たまに足してあげないと水質が心配ではあります。

 

水の跡があんなにくっきり残ってると

やっぱり水汚いのかと思ってしまいます。

 

見た目がきれいに見えてもやっぱり汚れているんだなぁ。

 

 

 

 

よろしければ''ポチッ''とクリックしてください。めだか育成のはげみになります。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村