初のメダカ育成。何もわかりませんが、わくわくしながら育てていきます。

めだかサマサマ

めだか初育成奮闘記

バケツぱわーあっぷ!

あまりにも茶玉土が少ないので

今日は増やしてあげることにした。

 

↓現状

f:id:medakasamasama:20151111201445j:plain

ちょっとケチりすぎましたwwwww

 

なのでちょっと追加します

 

↓追加後

f:id:medakasamasama:20151111201513j:plain

 良い感じに底に広がりました。

 

茶玉土を入れると水が弱酸性に傾いてくれるらしい。

 

こっちのバケツは泡が全然消えないし、結構不安な水質。

よい感じにバクテリアが増えて安定して欲しい。

 

 

今回追加した茶玉土はこちら

スドー メダカの天然茶玉土 1Kg

スドー メダカの天然茶玉土 1Kg

 

これをけちけち使ってます。

 

よろしければ''ポチッ''とクリックしてください。めだか育成のはげみになります。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村