初のメダカ育成。何もわかりませんが、わくわくしながら育てていきます。

めだかサマサマ

めだか初育成奮闘記

エビを買いにお店に行ってきた2

前回の続きで、エビを買いにお店に行ってきました。

 

f:id:medakasamasama:20160206214227j:plain

内装はこんな感じですね。

 

ところ狭しとサカナ達が泳いでいますね。

 

あんなに過密に泳いでいて大丈夫なもんなんですね。

 

 

今回のお目当てはこちら。

f:id:medakasamasama:20160206214454j:plain

ミナミヌマエビ

 

 

ヤマトヌマエビは小さなめだかちゃんなんかは襲うようです。

ですので、コケ除去効果は少ないですが、安全を見て

ミナミヌマエビにしました。

 

 

それでも3cmにもなるようなので、めだかとサイズは

全然変わりませんね。

 

f:id:medakasamasama:20160206214748j:plain

水槽の中で見てもなかなかの存在感を発揮しています。

 

タニシも悩んだのですが、今回はタニシは見送りました。

 

 

よろしければ''ポチッ''とクリックしてください。めだか育成のはげみになります。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村