初のメダカ育成。何もわかりませんが、わくわくしながら育てていきます。

めだかサマサマ

めだか初育成奮闘記

あまりにもコケが多いのでいったん水草を除去

あまりにもコケが多いのでいったん水草を除去して

水替えをしてみました。

 

 

水替えしてでてきたコケの量がこちら

f:id:medakasamasama:20160211201553j:plain

いままでとはあきらかに違って多い。

 

エビちゃん効果でしょうか?

 

エビちゃんがちょきちょきコケを切っているのでそれで

これだけの量が沈んでいたのですかね。

 

 

ちなみに水替え後のバケツはこちら

 

f:id:medakasamasama:20160211201254j:plain

結構キレイになりました。

 

エビちゃんの姿もなんとか確認できますね。

 

 

いままでエビちゃんは全然見えなかったので隠れて仕事を

していたのだなぁと感じました。

 

 

この調子でコケがどんどん切り取られていくと良いのですが。

 

 

 

よろしければ''ポチッ''とクリックしてください。めだか育成のはげみになります。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村