初のメダカ育成。何もわかりませんが、わくわくしながら育てていきます。

めだかサマサマ

めだか初育成奮闘記

卵をこしらえためだかちゃんを発見

やっと卵をこしらえためだかちゃんを発見しました!

f:id:medakasamasama:20160306150517j:plain

写りはあまりよくないですが、真ん中のめだかちゃんがそうでございます。

 

お腹の下あたりに卵が付いているのがわかるでしょうか?

 

 

結構な量の卵を身につけたまま、すいすい泳いでおります。

 

卵と気泡ってめちゃくちゃ見分けづらいのですが、

見慣れてくるとけっこうわかるもんですね。

 

卵は気泡よりちょっとだけ透明感が少ないんですね。

すこし濁っている様な膜がはったような、そんな感じです。

 

気泡は卵にくらべて透き通っていて、中身が丸見え。

 

 

 

最近は目が慣れてきたからか、卵を発見するのもだいぶ

早くなってきました。

 

 

よろしければ''ポチッ''とクリックしてください。めだか育成のはげみになります。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村