初のメダカ育成。何もわかりませんが、わくわくしながら育てていきます。

めだかサマサマ

めだか初育成奮闘記

コケコケしてきたマツモ神様をお掃除

今日はマツモ神様に感謝の意をこめて、

コケコケになられたマツモ神様をお掃除しました。

 

f:id:medakasamasama:20151008210039j:plain

↑掃除前

 

↓掃除中

 

f:id:medakasamasama:20151008210123j:plain

 

 

歯ブラシで落ちるんですね。

 

葉っぱも少し落ちましたが、コケコケしてたマツモ神様は

コケが落ち、見た目もさっぱりしました。

 

ずっと沈んでいたマツモ神様もついに浮きました。

 

コケって結構重いんですね。

 

掃除している間中ずっとメダカが歯ブラシにまとわり付いてきて

なかなか困りました。

 

あんなに派手に動かしていたのに寄ってくるとは

よっぽどコケがおいしかったのでしょう。

 

よろしければ''ポチッ''とクリックしてください。めだか育成のはげみになります。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村