初のメダカ育成。何もわかりませんが、わくわくしながら育てていきます。

めだかサマサマ

めだか初育成奮闘記

ついにピントが合うほど大きくなりました!

やっとここまできました!

 

ピントが合うほど大きくなりました!

 

f:id:medakasamasama:20151019224223j:plain

↑わかりますか?

 

すいすい泳いでますね。

写真の技術がないこともさることながら

f:id:medakasamasama:20151019224356j:plain

↑こちらはメダカが早すぎてピントが合わず。

 

そんなにあせって泳がなくて良いのだよ、メダカ君。

 

 

 

f:id:medakasamasama:20151019224528j:plain

↑ばっちり決まりました!

 

でかい!!!

こんなにでかくなるとは!!!!!

 

もう2~3センチはゆうにあります。

 

ちっこいのはまだ1センチにも満たないというのに!

 

この黒いのはちっこいほうです。

 

f:id:medakasamasama:20151019225232j:plain

↑水面にピントが合ってメダカにあまりピントが合わない

 

スマホのカメラで撮っているのですが、なかなか難しいですね・・・

接写モードとかあるのかな?

 

全然ピントが合ってくれない。

 

そろそろ色が付いてくるころかなぁ。

仔魚の段階はやっとクリアしたかなって感じです。

 

これで稚魚だっていうのがなんだか不思議です。

 

よろしければ''ポチッ''とクリックしてください。めだか育成のはげみになります。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村