初のメダカ育成。何もわかりませんが、わくわくしながら育てていきます。

めだかサマサマ

めだか初育成奮闘記

久しぶりの水替え

昨日は久しぶりにゆっくりとした週末を過ごせたので

久しぶりに水替えをしました。

 

水替え前の水量はこちら

f:id:medakasamasama:20151119224836j:plain

8のちょうど下あたりまで水が減っていますね。

 

コケの生え方もその前後になってます。

 

今回もこやつの出番です。

f:id:medakasamasama:20151101105358j:plain

灯油シュコシュコ君

正式名称なんていうんですかね。

灯油入れるときに使うイメージしかないのでさっぱりわかりませんが。

 

さっそく水替え。

水替え後はこちら

f:id:medakasamasama:20151122220421j:plain

8のちょうど上まで補給しました。

水替えをしたら、メダカちゃんもよろこんでるようではしゃいでいます。

 

f:id:medakasamasama:20151122215217j:plain

 

 グリーンウォーターぎみの水をいれてるから喜んでるのかもしれません。

 

よろしければ''ポチッ''とクリックしてください。めだか育成のはげみになります。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村