初のメダカ育成。何もわかりませんが、わくわくしながら育てていきます。

めだかサマサマ

めだか初育成奮闘記

久しぶりの水替え2

昨日は久しぶりの水替えということで

メインのバケツの水替えの様子を紹介しましたが、

本日はサブバケツの方の水替えを紹介します。

 

こちらが水替え前

f:id:medakasamasama:20151119225540j:plain

 

水色のバケツだと汚れ具合が見難いのでどのくらい変えたらいいか

判断に迷います。

 

マツモ神様の調子も悪そうなので、結構汚い部分を

ばしばし捨てていこうと思います。

 

水替え後がこちら

f:id:medakasamasama:20151122221008j:plain

 

マツモ神様の葉っぱがほとんどくっついてなかった!!!!!!!

 

もう茎しかない(;_;)

 

前回水替えした時に水道水多目だったからダメージがかなり

あったようです・・・

 

比較的丈夫なマツモ神様も水道水だけには弱いようです。

しっかりカルキ抜きした水を使ってあげないといけないですね。

 

 

 

よろしければ''ポチッ''とクリックしてください。めだか育成のはげみになります。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村