初のメダカ育成。何もわかりませんが、わくわくしながら育てていきます。

めだかサマサマ

めだか初育成奮闘記

なぜあのバケツのめだかだけお☆様となったのか

こちらのバケツはあいかわらず皆さん元気なのです。

 

f:id:medakasamasama:20151228223851j:plain

 

にもかかわらず、あちらのバケツのめだかちゃん(1匹)だけ

お☆様になったというのはなかなか信じがたい事実。

 

バケツが違うだけで、ほぼ同じ環境で育成していて

水質が大きく変わったりするものでしょうか?

 

こちらからあげたご飯は見向きもしませんでしたが、

ずっとふよふよ泳ぎ回っていたのに

不思議でなりません。

 

てっきりプランクトンのがおいしいから見向きも

しないのねと思い込んでいました。

 

 

あのバケツには1匹だけ隔離して育成していたので

マツモ神様も一緒に入れたのですが、マツモ神様は

フンの量が少なかったのか、栄養不足か、

あっという間にクキクキしてしまいましたが。

 

それでもいくらかマツモ神様の茎も残っており、

酸素不足だったようにも見受けられない。

 

お互いのバケツの水をちょくちょく入れ替えたりも

していたのですがねぇ。

 

初心者にはなかなかにむずかしい。

 

 

よろしければ''ポチッ''とクリックしてください。めだか育成のはげみになります。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村