初のメダカ育成。何もわかりませんが、わくわくしながら育てていきます。

めだかサマサマ

めだか初育成奮闘記

買ってきたヒーターをさっそく使ってみた。

アマゾン先生より先日届いたヒーター。

本当に効果があるのでしょうか。

 

さっそく設置してみました。

 

f:id:medakasamasama:20160122181706j:plain

 

とりあえず水の中に投入しただけですが

 

電源が入っているときは赤く点灯するもよう。

 

 

ヒーター使用前の水温はこちら。

 

f:id:medakasamasama:20160122181738j:plain

 

15度ですかねぇ。。。

室温より5度くらい暖かいwwww

 

そんなもんなのでしょうか。

 

 

そして使用後はこちら!

 

f:id:medakasamasama:20160122181816j:plain

25度????

 

おしくも26度には届きませんでしたが、ほぼほぼ効果があるようです。

 

このバケツには水流が無いので、もしかしたらそのせいかも。

 

 

このバケツは水を8リットル入れてるのですが、

50wのヒーターで余裕綽々でした。

 

 

ヒーター使用中はバケツから湯気が出ててビビりましたが

 

とりあえず、無事?にめだかちゃんが元気に泳ぎ始めたので

 

なによりです。

 

 

よろしければ''ポチッ''とクリックしてください。めだか育成のはげみになります。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村