初のメダカ育成。何もわかりませんが、わくわくしながら育てていきます。

めだかサマサマ

めだか初育成奮闘記

どでかスポイト

昨日はヒーターの使い心地についていろいろ述べましたが、

 

本日はヒーターと共に購入したどでかスポイトの

 

使い心地を検証します。

 

 

f:id:medakasamasama:20160123142721j:plain

こう並べてみると恐ろしくでかいですね。

 

長さはものさしより少し短いくらいでしょうか。

 

水の量も30ml吸えるので、バケツのお掃除にぴったり

 

f:id:medakasamasama:20151101105358j:plain

今までは百均で購入した灯油をいれるこちらを使用していたのですが、

 

ちょっと大きすぎるし、掃除の際に水がたくさんなくなってしまうので

 

どでかスポイトの購入を決断しました。

 

というわけでさっそくお掃除開始。

 

f:id:medakasamasama:20160123141834j:plain

 

口が大きめなので、砂を吸い込んでもさらさらと落ちてくれます。

 

軽いゴミだけ吸い込んでくれるので便利ですね。

 

吸い込んだ様子がこちら。

f:id:medakasamasama:20160123141949j:plain

けっこうしっかり吸い込めてます。

 

大きな葉っぱは吸い込めませんでしたが、コケやフンやご飯の残りなんかは

抜群に吸ってくれます。

 

口が大きめなので、持ち上げたときちょっと水が垂れます。

表面張力で耐えてるようですが、スポイトが大きいから

周りに付着した水とともに少し出てきちゃうようです。

 

長さもバケツの底まで十分に届く長さ。

こりゃ便利ですわ。

 

 

 

よろしければ''ポチッ''とクリックしてください。めだか育成のはげみになります。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村