初のメダカ育成。何もわかりませんが、わくわくしながら育てていきます。

めだかサマサマ

めだか初育成奮闘記

卵ができても見分けが付かない

最近はSMAPが解散するだのしないだので、大変ニュースがにぎわってますね。

なんでも木村くんはSMAPが解散しないためにタイムリープしている

といった説まで出てきているようです。

 

実際タイムリープしているかどうかはおいておいても、その発想は

とても面白いですよね。

そんな発想力が私も欲しいものです。

 

さて、先日光合成した酸素が葉につく姿は美しいと思って記事を

書いたのですが、、、、

 

↓先日の記事

medakasamasama.hatenablog.com

 

よくよく考えると、

 

これ、卵ができててもわからないんじゃないか?

 

 

という問題が発生した訳です。

 

問題が発生したというより、いまさら気づいた・・・

 

 

見分け方としては

------------------------------------------------------

受精に成功した卵は正常に育てば3~4日で目となる黒い点が2つ見えるようになります。

-----------------------------------------------------

と、某サイトには記載がありましたが、そもそもこれだけの気泡の中で

それを見分けること事態困難・・・

 

これはもう、回数を重ねて見分ける目を持つ以外に方法はなさそうですな。

 

よろしければ''ポチッ''とクリックしてください。めだか育成のはげみになります。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村