初のメダカ育成。何もわかりませんが、わくわくしながら育てていきます。

めだかサマサマ

めだか初育成奮闘記

孵化した一方で

どんどん卵が孵化していく一方で、こんな卵も発見しました。

f:id:medakasamasama:20160224194914j:plain

受精されなかった卵のようです。

 

白くなってしまっていますね。

 

この白いのは水カビのようです。

通常の卵は透明なので、白くなったらもうダメな卵らしいです。

 

中に見える白いのは受精されて育った後だと思っていましたが、

どうやらそんなことはないようですね。

 

他の受精した卵に水カビが伝染すると一大事なので

みつけたらすぐに除去しないと。

 

 

 

 

よろしければ''ポチッ''とクリックしてください。めだか育成のはげみになります。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村