初のメダカ育成。何もわかりませんが、わくわくしながら育てていきます。

めだかサマサマ

めだか初育成奮闘記

軌道に乗り始めためだかとは違い・・・

軌道に乗り始めたメダカとは違い、こちらはなかなかうまく

育たなくなりました。

f:id:medakasamasama:20160224195803j:plain

 

 水草のマツモ神様です。神様と言われる由縁は、どんな環境でも

どんどん増殖していくからだそうです。

 

他の追随を許さないほどの生命力からつけられたとか・・・

 

もはや茎しか残っていません。

 

さすがのマツモ神様も水質の変化には弱いらしく、

稚魚用バケツと大人めだか用バケツをいったりきたりさせてるうちに

なにやらこんな姿になってしまったようです。

 

 

 こちらも根元の方はクキクキしてきています。

f:id:medakasamasama:20160224200214j:plain

 

めだかとえびと水草のバランスが上手く取れないと、

こんなことになってしまうのですね。

 

何事もバランス感覚は大事ですね。

 

 

よろしければ''ポチッ''とクリックしてください。めだか育成のはげみになります。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村