初のメダカ育成。何もわかりませんが、わくわくしながら育てていきます。

めだかサマサマ

めだか初育成奮闘記

メダカに金魚の餌をあげてみた

メダカは雑食だというので、ほんとになんでも食べるのか

金魚の餌をあげてみて検証してみた。

 

以前にダニが好物だということで、掃除機で吸ったダニやほこりを

あげた時の様子はこちら

medakasamasama.hatenablog.com

 

 

↓ 今回試したのがこちら。

エンゼル 70g

エンゼル 70g

 

 一般的な金魚の餌らしいです。

 

沈降性っていうのがちょっと不安な要素ですね。

メダカは目が上のほうについているので、上のほうのご飯は割りと

すぐに見つけてくれるのですが、沈んだものは中々見つけてくれません。

 

ちゃんと食べてくれるのでしょうか。

 

↓開封してみたらこんな感じ

f:id:medakasamasama:20151115161604j:plain

石みたいなご飯ですね。

硬くて、メダカには少し大きいですが、小さくしようにも形が崩れない。

水につかるとやわらかくなるらしいですが・・・

 

なかなか長くなってしまったので次回へ続く!

 

 

よろしければ''ポチッ''とクリックしてください。めだか育成のはげみになります。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村